ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

笑う がんサバイバー


ごろうのブログにお立ち寄りいただき

本当にありがとうございます😊


検査でがん細胞が確認されて

肺がん確定し、次回は外科の診察。


切る、という流れも確定なのか。

同日に術前の呼吸機能検査が入ってる。


すい臓がんの手術で

すでに内臓の血管はツギハギ状態。


影響は無いのだろうか、、、


職場では同じ課の女子から

手術で色々取ってしまっても

元気なミラクルケースを目指したら?

と笑顔で言われたから、


そうだなー、と笑ってお返し。


最初のがんの時から職場にはがんを

オープンにしているので、がんトークも

笑って出来る部分もある。

いや、笑っている事は重要だ。


1度目のすい臓がんでは

毎日が嵐のような経験だったので

少しは冷静に現実を受け止める事が

できるようになったかも。


そうは言っても

気管支鏡検査の後に咳が続いたので

特に通勤電車の中では咳を我慢するのが

ほんとキツかった。



処方してもらった咳き止めや

抗生剤でようやくおさまってきました。

良かった良かった。