ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

浜松町から竹芝桟橋へ


ごろうのブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます。


「天気のせいで神経痛がひどくて、、、」
というフレーズを実感しています。
天気が崩れていく手前から
肺の手術痕周囲のビリビリに
ズキズキが加わってきます。


こういう時には諦めて薬を服用します。


じっとしている事ができないタイプなので
なるべく肌触りの良いシャツを着たら
さぁ出かけましょう。

今日は浜松町駅から竹芝埠頭ターミナルまで
歩きましょう。

劇団四季の劇場とアトレをチラッと見ながら

竹芝埠頭へ、


竹芝は海?隅田川の終わりでしょうか?

これは浅草方面からの観光船。

松本零士さんのデザインですね。
反対側、海からは、、、

伊豆大島からの高速船、

ジェットフォイルが到着。
右手にお台場のフジテレビを見ながら
レインボーブリッジをくぐり、
びっくりなほど岸に近い位置でグルンと向きを変えて接岸。


東海汽船の職員さんの

無駄のない動きも美しい。
ずっと見ていられますよ。


ジェットフォイルなら
ここからたった1時間45分で

伊豆大島だそうです。


背中側には東京の街が、、、

浜松町からは東京タワー、
その向こうに六本木ヒルズが見えます。
離島への玄関口と
このギャップがすごいですよね。


竹芝はお気に入りのスポットです。

コンビニでおにぎり買うか
お弁当持参ならお金は全然かかりません。


話は変わるのですが、

三遊亭円楽さんが亡くなって
テレビで追悼番組をよく観ます。


なんだか焦ります。

癌の克服なんて無理なんでしょうね。

自分の時間はまだあるのだろうか。
がんの経験者ならみんな思う事ですよね。
動けるうちにたくさん動いて、

見ておきたいものがある。


さて、次はレインボーブリッジを通り、

お台場まで歩きます。
今日もありがとうございました。