ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

レインボーブリッジを歩き、お台場へ


こんにちは、膵がんと肺がんのサバイバー

ごろうです。


今回は竹芝桟橋から日の出桟橋へ、

その先にあるレインボーブリッジを歩いて
お台場へ向かいます。


仕事が休みの日は

出来るだけ身体を動かして

夜はよく眠れるようにしたいです。

竹芝桟橋と日の出桟橋はお隣同士。

日の出桟橋からはシンフォニークルーズ船が。船上でのランチやアフタヌーンティー、ディナーなどコース色々です。特別感満載ですね。

船に乗らない人も、かっこいいカフェや

屋外のくつろぎスポットで過ごせます。

さらに歩いてレインボーブリッジの下に。

ここからエレベーターに乗って歩道へ。

さあ、この先にお台場が、、、

レインボーブリッジは上が高速道路で
下に一般道と歩道、真ん中を

ゆりかもめが走っています。

竹芝側は大きなループを描いています。

東京タワーも見えます。ビルに囲まれてちょっと窮屈そうです。

橋の下をお台場からの観光船が。

なぜか互いに手を振り合ってしまう法則。

もうすぐゴール、お台場が砲台の跡であることを実感できます。
奥にフジテレビとデックス東京

などの商業施設が見えますね。

お台場海浜公園側から歩いてきた

レインボーブリッジを振り返って見ます。
公園は人工の砂浜ですが、波が穏やかで、

なかなか雰囲気がありますよ。

橋自体は写真を撮ったり、

橋をくぐる船に手を振ったりしながら

ゆっくりペースで歩いて
30分くらいでしょうか。

この日はすでに浜松町から

休まず歩いてきたので
後半は膝が痛くなりました。

シューズの選択も誤ったなぁ、、、

さぁ、帰りましょう。

そうそう、下の写真ですが、、、

何だと思いますか?
撮影日からだいぶ経っているので

今はこの景色も見る事は出来ないと

思いますが、、、

正解は解体中のお台場の観覧車です。


湾岸には葛西臨海公園とお台場、

そして横浜みなとみらいと

3つも観覧車がありました。


お台場の観覧車の営業終了は

ちょっと残念ですね。

今まで

たくさんのエピソードを乗せて

ぐるぐる回っていたのでしょうね。