ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

桃の飛行機で飛んでいく


こんにちは、
がんサバイバーのごろうです。
いつもありがとうございます。


肺がんの手術から3ヶ月、
肋骨に沿った神経痛はしぶとく残りますが、
服薬しなくても我慢できることが多くなってきました。

じっとしていられないので
以前LCCピーチのサイトに
応募して当たった10000ポイントを
利用して、飛んでいくのであります。

この10000ポイントは行き先限定


成田でくるんと回って鹿児島、奄美大島へ。
離島大好き人間ですが、奄美大島は初上陸!


ピーチは機内コンテンツもあり、

退屈はしません。
シート間隔もスモールサイズの

私は苦にならず。
スマホから注文するオレンジジュースが

お気に入りです。
以前は桃のシャーベットがあったはず。

再販を望む。

奄美大島はコンビニも少ないため、
あらかじめルートの予習が必要です。
その分、離島の雰囲気はたっぷり。

奄美女子旅の鉄板メニュー、

ハートロックにおじさん参上。

干潮時に出現するハート型の水たまり。

中には魚も泳いでいました。

レンタカーで国直海岸を目指します。

夕日がとてもきれいです。

民宿さんごビーチさんにお世話になりました。
大手の旅行サイトには出てきませんが、
ずっと行ってみたかった宿です。海外生活経験のあるオーナーさんを頼りに、海外の旅行者も多いようです。


目の前に海!夜はバーベキューで私にはボリュームあり過ぎ。

膵臓がんの術後から、脂っこいものは体が受け付けなくなり、食べる量も極端に少なくなってしまい本当に残念。


手加減してもらったのにお残しごめんなさい。


ゲストはリピーターや連泊の方が多いようで、この日は大型バイクチームの方々や、海外のゲストもいて賑やかでした。
下戸の私ですが、こういうがやってみたかったのです。
夕食後も波の音をずっと聞いていました。
欲しかったのはこういう時間なんですよ、

ほんとに。