ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

さよなら奄美大島


がんサバイバーのごろうです。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

鹿児島、奄美大島旅の後半です。


民宿さんごビーチでの夜。

オーナーさんの話も面白かった。

海外生活の話や、地元生活の話題。

ここに来なければ決して聞くことが

出来なかった。

自分とは全く違う人生に触れる事が

とても嬉しい。

こういうのをやりたかった。

力をもらえた気がする。


次の日はマングローブパークでの

カヌー体験。幅広い年齢層の参加に

ホッとした。事前の講習も丁寧です。

これはとても良かった。ガイドさんの

話を聞き逃さないように近い位置を

ひたすらキープ。干潮時間だったので

途中で上陸タイムあり。

これ、シジミです!

南方サイズですねぇ。

カヌー体験、ガイドさん付きで

2000円って、、、破格ですね。

甘いのも抑えておきましょう。

ラフォンテのアイスは

女子の鉄板メニューらしいから。

黒糖ソルト、おじさんにもおススメです。


はじめての奄美大島は想像以上に

島旅感を味わえました。

さて、帰ります。




飛行機の遅れもLCCあるある。

気にしない〜。


今日もありがとうございました。