ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

オレオレ詐欺、がんバージョン


ごろうのブログへのお立ち寄り、

ありがとうございます。


仕事中に母から電話がありました。

たった今、近くの口腔外科の医師から

電話があり、


今、お宅の息子さんを検査したところ、

喉に大きな癌が見つかりました。

息子さんは大変なショックを受けていて、、


なーんて言われたそうなので、母は

では、息子を電話口に出してください。

ときっぱり言うと、

医師はシーンとなったそう。


そもそも非通知番号の病院というのも

全くおかしいし、こりゃ詐欺だと

電話を切って、所在確認のため、

私に電話をしてきたとのことでした。


母上さま、

わたしゃ、すでに2回手術受けてるし、

今さらショックなんて受けませんよ。

大きな病院で診てもらっているのに

なぜ今さら近所の医者にかかるのか、、、


そうだよね、、、と

母親は込み上げる怒りを抑えつつ

交番に行って新しいパターンの

詐欺について話してきたそうです。


相手が悪かったなぁ。

がんではもう驚かないのです。

家族みんなでサバイブしてますから。



皆様も気をつけてくださいね。