ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

チコちゃんが

NHKで大人気の

チコちゃんが言ってました。

歳をとると涙もろくなるのは

共感力が上がることに加えて

脳のブレーキが

効かなくなるからだって、、、


そりゃ、おじさんだって

ボーッと生きてきたわけじゃない、

たくさん本もマンガも読み、

人から見たら滑稽に見えるくらい

仕事して(もちろん、何かを成し遂げ

たわけじゃなくて)

子供を必死に育て、

そして別れもあった、、


自分が子供の頃、漠然と

思い描いたような夢の人生とは

程遠い現実、、、

でも大体の人はそうでしょ。


だから子供の頃とは

同じ風景だって

見え方が違うもの。

良い事、悪い事(こっちの方が多い)

含めてたくさん思い出す事がある。


でも、脳のブレーキは、、

ガンになって

やっぱり完全に壊れたかもしれない。

だってさ、

今日1日の重さが違うんだよ。

今、

生きてる事自体に感謝なんだから。

結構簡単に涙あふれちゃいます。


ねぇ、チコちゃん、

オトナってさ

大変なんだよ。