ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

とりあえず退院

血管造影検査を終えて退院です。

今回の入院、病室からはスカイツリーがよーく見えました。

キラキラ夜景がキレイです。

これってクリスマスカラー?

下の方が赤く光るスカイツリーが、

巨大な「採血後の注射器」のように

見えるのは私だけでしょうねぇ。


同室、同じフロアの人達は多分、みんなガン。同室は同世代っぽい人ばかり。何となく情報交換したりして、大変なのは自分だけじゃない、と実感する。

同志に挨拶して、とりあえず退院。まだ、両方の鼠蹊部が痛いので、へっぴり腰で駅まで歩く。右の方が太いカテーテルが入ったようで、痛みが少し強いかな。

白血球の数値が低いので、電車に乗る時はマスクが絶対。周りで咳き込む人がいると少しヒヤヒヤする。半年前は何も知らずに電車に乗っていたのに 今はガン患者になってしまった。

嘘みたい、、嘘であってほしい。


抗がん剤ts1はまだ服用できない。

元気なつもりでも、蓄積したダメージからは、なかなか回復できないのか、、、

頑張れ、俺!

頑張れ、俺!

なーんて言ってみたりして。