ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

ジャイアント マイクローブス


ごろうのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


変なもの見つけてしまった。



Giant Microbes のマスコット。


微生物や細胞、内臓を可愛く?

デフォルメしたマスコットです。


こいつはパンクリア、すい臓です。

でもこれ、可愛いか?


まぁ、すい臓がんサバイバーとしては

迷わずポチってしまった。


シリーズには胆のうもあったので

今度買ってみようかな。脾臓は無かった。


手術で半分になったり、取り出してしまった

臓器をカバンにぶら下げてみようか。


見るたびに今、生きている実感が湧き、

くりくりした目が「おい、無理するなよ」

って、ブレーキかけてくれるかもしれない。


他にも肝臓とか、大腸とか色々あるようです。

あなたも臓器をぶら下げてみませんか?