ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

エコー検査に行ってみよう



ごろうのブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます♪


膵がん術後3年、色々怪しい感じに

なっています。


血尿があったので、

膀胱と腎臓のエコー検査です。


先生、ポツリと一言、

「あまりオシッコ溜まっていないなぁ」


先生、ごめんなさい。

張り切って朝から水を飲んでいたので、

検査の時間まで我慢できずにトイレに

行ってしまいました。

病院の待合でもガブガブ水を飲んだけど

膀胱まで届いていないのか、、、


エコー検査、膀胱はサラッと

なのに右の腎臓だけは念入りに

検査のプローブが行ったり来たり。

何かあるのかなぁ、、、


「すい臓がんの時は、背中痛かったですか?」

女医さんから優しい口調で問われ、

背中が痛くて横になれず、毎晩座ったまま寝ていた事をじんわりと思い出した。


そんな状態でもがんとは思いもしなかった。

我慢している間にがんを育ててしまったかも。


もっと早く動いていれば、

コンバージョン手術に希望をつなぐ、という

シビアな段階までいかなかったかも。


全国の背中痛い人、要注意ですよー!


もう一度言います


全国の背中痛い人、要注意ですよー!




ぼんやりしていたら検査は終了。


オシッコをたくさんコップに入れて細胞診へ。


まあ、結果がどうであれ、笑ってやり過ごす

基本的なスタイルを踏襲するのである。