ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

雨の日・ウーバー・がんサバイバー

ごろうのブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございます。

今日のご褒美はミスド! 買いすぎか、、、

甘いものがなかなかやめられません


天気予報は午後から雨、、、

ならば昼だけウーバーしてみよう


今日は牛丼屋さんからスタート。

温冷を分けなくて良い、汁こぼれがない、

というのは少しだけ気分的に楽です。

近所への配達で良かった、と思っていたら雨、あっという間に服もびっしょり。


こんな日は配達する人が少ないのか、次々と指令が入ります。

想定外の事態にめっぽう弱い初心者おじさん、とても対応できないので、スルーして他の人に譲ってしまおう、誰かお願いしまーす。


1回の配達ごとにアプリの画面にこのように獲得金額が出ます。まるでゲームのよう。

思ったよりも少ない?

でもこれ、行って帰って20分くらいです。

初心者の私で、1時間に2、3件の配達ができます。2時間でも自分のリハビリとして十分な距離を走ることができます。

ウーバーからは「最初の配達おめでとう!」なんていうメールも届き、何だかうれしくなってしまいます。配達中にすれ違う仲間と挨拶したり、何だか恥ずかしいくらい新鮮です。

と、浮かれていたら、ひと駅先の配達指示が!

慣れない場所の配達に加え、アプリの配達先が地図とズレており、配達が遅れてしまうアクシデント、、、

「ピンズレ」という困った現象も時々あるようで、あらかじめ他の地図アプリを使って確認する事が大事だと実感したのです。


新しい世界、まだまだ大変です。