ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

頸椎症の痛み


始めは上を向くと背中にぞわぞわ感が走り、

徐々に肩甲骨の内側の痛みとしびれに、

それが肩から腕、前腕のギューっという痛み、

手指のしびれに。


寝るときは大変、横になるとどうにも頭の位置が定まらず、結局座って眠る状態に。

  


すい臓がんの初期(全然初期じゃなかったけど)

思い出す。背中が痛くて痛くて横になれず、毎晩座って眠っていた。



これはもう無理、と受診。もしかしたらがんが首に飛んでいるのか?と心配もあったけど、痛みやしびれの放散の状態から整形外科を受診。


MRIの20分、久しぶりに修行クラスの痛みだった。全く色々な痛みがあるもんだ、なんて冷静に振り返る余裕もなく、パンツまで汗びっしょりに。


結果は自分が見てもわかるくらい、ヘルニアがべろーん、と神経に触っている。がんではないとの事で安心しつつも、この痛みはキツい、、それでも医師からはロキソニンとメチコバールで症状が落ち着くのを待ちましょう。

安静にね、、、との指示。


相変わらずのテレワーク、ジンジン、ビリビリズキズキしながらキーボードを叩きつつ、隙を見てズームをミュートにして、痛い、痛い、とボヤく日々。