ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

そうだ、横浜に行こう


ごろうのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


 いつも拝見しているムラゴンブロガーさんによる横浜レポートを見て、自分も行きたくなり電車に乗りました。ちょうど親に伝える事もあったし。


山下公園からホテルニューグランド。

映画「ツナグ」大好きです。切なすぎるけど。 もし、泊まるなら

ロケ地となった本館をおすすめします。

映画と同じ2階のロビーのソファに腰掛けて

想いを馳せる事ができます。


山下公園の奥にはガンダムが!

来年3月までの限定です。お好きなら是非。


中華街

この提灯は何だろう?


これが反対側。なるほど龍ですか。


学生の頃

早朝、人の少ない時間帯に

元町から港の見える丘公園、

根岸から本牧あたりをぐるっと

父のスーパーカブを借りて走っていると

まるで横浜を独占したような気分でした。


今はみなとみらいの辺りが

ずいぶん変わりましたねぇ。

もう知らない街です。

ロープウェイにもびっくり。


さて、父と母に大事なことを伝えます。


すい臓がんの手術からちょうど三年経過。

残念ながら新たに肺に癌が見つかったこと。


杖をついて病院まで手術の付き添いや

見舞いに来てくれた父に

感謝と、

またしてもがんになってしまい

申し訳ない気持ちを伝えます。


やはり、ちゃんと言えなかったな、、、


「また、がんばるよ」

「そうか、わかった」


そんな切ない実家の時間でした。