ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

スマートウォッチに支配され

ごろうのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

ついに、、、
今更というか、、、
Apple Watch 3 ナイキモデル


毎日のランニング、スマホがあればデータもとれるけど、出来れば持ちたくない。
時計を旅先で失くしてしまったのは痛恨のミスだった。スマホで時間はわかるが腕時計は欲しい。何をわがまま言ってるの?と自問自答しながらも価格ドットコムやYouTubeで色々検索を繰り返す。GPS機能はもちろん、心拍データも欲しい、やはり、健康管理が大切だから、なんて自分に都合よく言い訳してみたり。


iPhoneとの親和性を考えたらやはりApple Watchなのか、、、調べると型落ちシリーズ3はずいぶんと安くなっている。しかもナイキコラボモデルが、、、


というわけでついに購入。

時計が「走れ」と呼びかける。設定した目標に到達するように促してくれます。
時計に支配される生活の始まりです。

サイクリングのデータも。スマホにデータが転送され、移動ルートがマップ上に反映されたりと、なんとも楽しいですね。
そのほかにもいろいろな機能があります。スマホのカレンダーに打ち込んだ予定も表示されるし、通話もこの時計で可能。昭和の人間には夢のような未来のツールです。


まだまだ使いこなせないので、具体的なレビューができません。興味のある方はぜひ検索してみてください。