ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

髪の毛問題

ごろうのブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます。


あんまん大好きです。

カップにほんの少し水を入れて

中華まん入れたらラップしてチン!

楽でいいよ、って

職場の人に聞いたので実践。


でも

言われたのは茶碗ではなかった

水の量もよくわからなかった

何分、何秒チンするのかを

あんまり考えてませんでした。


結果、あんまんの底が抜けるかと思うほど

水を吸ってブワブワになりました。


まぁ、これも経験でしょう。


さて本題

風が冷たいです。

今年は特に後頭部で風を感じます。

わかっていましたが写メで確認。


うん、ハゲてきました。


2年半前

がんの治療で抗がん剤アブラキサンを点滴、

副作用でゴッソリ髪が抜けて、もちろん体中の毛はみんな抜けてしまった。そりゃもう気持ち良いくらいに、と言いつつ副作用ですごく気持ち悪かったけど。


女性のウィッグはたくさんありますが、男性用はあまり聞かなかったし、何より自律神経障害でしょう、夏の暑い時でも頭皮から滝のような冷たい汗が、、、


この頭に何かを装着するのは無理。


選んだ道はそのまんま。


職場の仲間やお客さんの驚いた顔は忘れない。

でもみんな優しかった。そのスタイルもなかなかいいもんですよ、ってね。


近くにお寺があり、散歩していると

通りすぎる人がお辞儀してくれました。


いや、違うんですよー!


さて、今回はどうしてくれよう。

抗がん剤のせいじゃないし。


ヒゲを剃りながら思うのは

この毛が後頭部に移動しないかな、、、

ぷぷぷっ、、バカだなぁ。


でもね、一度でもツルツル経験しておくと

案外気楽にいけそうです。