ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

3秒ルール、あるよね

ごろうのブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。


夕方のセルフお疲れ様会のコーヒータイム、

片手にレギュラーコーヒーの缶を持ち、フタを開けようとしたら

フタ以外が床に落ちました。


自分の足と床にはコーヒーの粉がこんもり、、

手に力が入りませんでした。


だって今日はウーバーイーツを

ちょこっと頑張ってしまったから。

何故かって、ダウンを買ってしまったから。


スポーツ店のセールで半額になっていたので、 気になって日またぎで試着をくり返し、やっと決意して買ったから。


「日またぎとは、、、小さな奴だ」と言われても緊縮財政下、なかなか決められなかった。

少しでもウーバーイーツで取り返そうと、

いつもより頑張って暗くなる直前まで自転車を漕いでしまった。

でも、ダウン暖かいなぁ。買って良かった。


さて、自分の足とスリッパ、台所(キッチンとは言わない)の床にコーヒーの粉が、、、、


当然、家訓により3秒ルールは適用、

しかし、どこまで缶に戻すか


床面に接していないこんもり部分は無条件で

救出、できるだけかき集める。

ほこりが気になる最下層は、、、

大丈夫、ペーパーフィルター使うんだし。


最終的に掃除機で吸い取り、ついでに台所(キッチンとは言えない)を掃除。

遠回りしたコーヒータイム。

コーヒーほこりっぽいかな?

どうせ違いの判らぬおじさんだし。


掃除機に吸われたコーヒーの粉たちが、

掃除の度にごみパックごしに優雅な香りで演出をしてくれるでしょう。


やっちまったなあ、、、