ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

無事、帰還しました


ごろうのブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。


肺がんの手術を無事に終えて、

家に戻りました。


胸腔鏡補助下手術により、

左肺の区域切除を行いました。


通常なら1週間程度の入院期間と

なりますが、肺から空気の漏れる

合併症があったので、少し退院が

延びました。


それでも

4年前のすい臓がんの長い入院期間と

比べたら随分と楽だったような

気がします。

だいぶ動じなくなってきたかも。

手術が出来る、という事に感謝です。


これで身体の傷や穴は10ヶ所になった。

がんのベテランと言えるかな。


とは言え、肺がんの手術後ならではの

特徴的な強い痛み、息苦しさがあります。

さらに肋間神経に沿ったビリビリ感などの

異常感覚はしばらく続きそう。歩くのも

しんどい、ほんと痛いですね。


運動はまだまだ先かも。


とりあえず痛がりおじさん、退院です。