ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

634メートルの下で


ごろうのブログへのお立ち寄り、ありがとうございます。


肺がんの手術後の症状にコメントもいただき
ありがとうございます。
自分の力で変えられないことは
あまり深く考えないようにしています。
お馬鹿さんなのか、、、
多分、傷を深めないような安全装置が働くのでしょう。


さて、妹からLINEがきて、今、富士山の7合目とのこと。


何故そんな高いところにいるのか?
50代になって何かを変えようとしているのか?
何かを越えようとしているのか?
よく分からんし、詮索しないけど。
富士山からLINEが普通に届くのが驚きだし。


登山は基本的に下山とセットなので、

登頂の喜びを下山の辛さが
かき消してしまいそうな気がする。

登って降りてのトータル配分が
素人の自分には難しいと思う。


でも聞くと羨ましくなってしまうので
とりあえず近くて低い山に

行ってみようかと思う。


ならば流行りのワークマンで

山のズボン買おうかな。



錦糸町のワークマンへ行くと、先週目星をつけていたズボンが品切れに。
土日を挟んだので棚には空きが、、

争奪戦があったのかな。


ならば、とスカイツリータウン店まで

歩いて行ってみよう。
相変わらず、左胸がビリビリざわざわですが、ゆっくりゆっくり歩きます。

遊びたい気持ちがいつも勝ちます。


写真は錦糸町からのスカイツリー通りです。
 

これは東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)側

こちらはすみだ水族館側ですね。反対側の押上の方にはプラネタリウムが。

この角度は業平橋駅の雰囲気があります。

駅に正統派の立ち食い蕎麦屋がありました。
線路の向こう側、小梅とか向島は変わらない雰囲気があります。

バイトしていた頃が懐かしい。

スカイツリーなんて無かったし。

結局、いつも通り何も買わず、
食品売り場でナンドックを買って

テラスで食べる。
お茶は家で水筒に入れてきたし。


テラスはそんなお手軽ランチの人がちらほら。地元の人も多い感じ。

東京スカイツリーの高さ634メートル
同じ高さの山が新潟にあるらしい。
東京の高尾山は599メートル。
スカイツリーなら高速エレベーターで
上りも下りも一瞬です。


とりあえずワンコインのランチで

幸せになりました。
スカイツリータウン、座るところも多く、
お金をかけずにのんびりできるので

オススメです。