ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

仕事のはなし

今年の春までは、忙しくも生き生きと仕事をしていた。
いや、春ごろにはガンの痛みで仕事も大変だった。


痛みが軽くなって、仕事に復帰することを考え始める。実際にガンがどうなったのか、検査前の今は分からないけど、とにかく痛みが軽くなると、経済的な事など、現実に直面する余裕ができてしまう。残念なことだけど。


上司と相談して徐々に復帰していくプラン作り。

以前の様に、あわただしく駆け回ることはできない。

内勤で、もう一つの資格を生かすことに、、、

でも、実際には未経験の仕事だ。

より多くの事を同時にこなすこと、

事務的な仕事も新たに分担される。


できるのか?

「徐々に、無理をしないで、、」と言われるが、介護と医療の業界は、無理の上に成り立っているようなものだ。そして、今の自分に無理をしないで出来ることなど何もないかも。

周りに迷惑をかけることが、すでに明らかだ。


周りは悪くない、もちろん私も悪くない(と思いたい)

大きなストレスに直面する。

酒もたばこもやらない私。いろいろ考えてため込んでしまうことがガンの原因だった?