ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

ギシギシこわばり感

 放射線治療が進むにつれて、ガンの告知を受けた時のみぞおちと背中の痛みは軽減してきた。

だけど、照射部の体の奥の方に、

ひきつれるような痛みが出る。

筋肉痛のような鈍い痛み。


これは放射線による火傷のような痛み、との説明を医師から受けた。


 それよりも相変わらずの胸苦しさ、息が苦しい、動悸がするといった症状が続く。突然こみ上げる嘔気も変わらず。

他には爪が黒ずんで波打つように、、、そして肘から先、膝から下のビリビリ感(熱い風呂に入れたような)が時々。

何とも言えない倦怠感は朝と夜に。体のこわばり感が強く、ギシギシいってる感じ。特にふくらはぎから足の裏の筋肉の鈍い痛みを伴ったこわばりをはがすように、朝の動き始めが大変。


 外科外来の受診で、好中球の減少があり、

ts-1は中止になる。

この飲み薬、どうも自分には合わないような気がする。

とりあえず、ほっとしたような、しないような、、、