ごろうさん、がんですって

すい臓がん、肺がんの術後に、ココロとカラダの充実生活を目指します。

鼻血ぶー

強めに鼻をかんだ時や鼻くそをほじった後に、ちょっと血が出る事もあるでしょう。

でも、ぼたぼたと血が出続けるようになると、「そろそろキツイですよー」って身体がサインを出している感じがする

放射線治療の時も併用していた錠剤の抗がん剤、自分にはイマイチなようで、副作用として手足のしびれ、口内炎、爪の変形と色素沈着が自覚できる。

担当医師も「ちょっと強めに副作用出てますね」ということで、この抗がん剤は術後化学療法でも減量処方されている。

それでも3週の終わりあたりで、倦怠感が強くなり、吐いたり、鼻血が出るようになったりするので、このタイミングで採血すると白血球数がドンと下がっていて、抗がん剤の服用はお休みしましょうか、、というパターンになる事が多い。

でも休薬しても白血球数が二千五百くらいまでしか上がらないし、貧血っぽい症状は続き、ちょっと歩くと息苦しくなったりして、、、放射線治療のダメージも残っているのかな、、、

やれやれな感じです。